再開

いままでファイルをinfoseekに置いていたのですが、すべて消されてしまったので
リンク先や初期のスズメレンダラ開発日記も消えてしまいました。
バックアップもとってなかったので、本当に消滅です。
どこかに残っていないかと、一旦はてなを閉じてましたが、探すのも面倒なので
リンク先のファイルが消えたまま再開します。

最近は仕事が忙しく、電子計算もストップしてます。
そういえば、シュプリンガーからR.M.マーチン著の物質の電子状態(上)が
発売されていたので買いましたが、なかなかよさげですね。
バンド計算の細かいところ(テトラヘドロンとか特殊点法など)も載っています。
上は擬ポテンシャル法まで(ウルトラソフトとかPAWもあります)ですが、
下巻はAPW、LAPWなどが書かれるそうです。いつ出るかは分かりませんが
期待大です(この手の本はあまりないので)

最近の成果としては、ちょっと録音したくらいです。
D
D

あとは、息抜きにゲームぽいやつのプログラムとか。
D
波形音源+ADSRで波形を合成してますが、なかなか面白いですね。