2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

blules for alice

チャーリーパーカーの曲です。あまりブルースぽくないけど ジャズ理論を駆使してブルースの進行を変えたものらしいです。 パソコンがへぼすぎるのか、録画中にハードディスクが ガリガリいって映像と音づれが酷くなります。 どっかで音ずれを合わせても、別…

ornithology

チャーリーパーカーの曲です。 伴奏はsuzume jazzです。

サンプリング

ギターの6弦×0〜12フレットの各音(全78音)を一つ づつマイクでwavに録音して、それを張り合わせてみました。http://g0307.hp.infoseek.co.jp/donnalee_acc.mp3MIDIみたいに安っぽくなってしまった。特にバッキングは アンプ通したギターの単音を重ね…

suzume jazz ver.0

譜面データをwavに書き出すこともレンダリングと呼ぶようですので 一応スズメレンダラーと呼んでもおかしくないことにします。ギターのタブ譜(+押弦周辺の度数)を自動でつける機能をつけました。 あと、自動ベースラインをバリーエーションを増やしました…

打ち込み・シンセ・度数表示ソフト

コードを入れたら自動で伴奏してくれるソフトを 作っています。あと、メロディを入力すると コードに対する度数を表示する機能付き。今のところ、正弦波で音を合成してwavで出力してます。 ドナリーのテーマです。10分くらいで打ち込みました。 http://g0307…