magic bitboard

例のswitch展開での指手生成もバグがとれて安定してきました。
floodgateにkuma2_testで投入しています。fv.bin使っている割に弱いです。
R2000あるかどうか。
最初から作り直していて、前回と違う個所は、

○指手生成一新。手情報もintにした。
○定跡選択をまともにした(頻度で選ぶようにした)
○静止探索でハッシュを使った
?指手を逐次生成にした
インテルコンパイラにした

×まだ、差分評価していない(全バージョンは差分評価していた)、PGOなし。
です。○は多分よくなっている個所。?は不明。×は改善余地あり。
もうちょっと強くなっても欲しいけど弱いです。
プロファイル調べても見るとSEEですごく時間がかかっているようでした。
ここの部分はbitboardのほうがよいかもしれない。
というわけで、とうとうbitboardを作ってみることにした。
Apery式で14個のビットボード+issei式magic bitboard[1]。
盤の配置順は左上から右下が慣れているので回転はさせていない。