一年ぶり

会社に入ってから、はてなを放置してました。レンダラの続きをやりたいけど
まとまった時間と余裕がないと難しいです。それでも開発を続けている方は
いらっしゃいますので、本当にすごいと思います。

まったくの話が変わりますが、最近ギターの練習を始めたので
ここの日記で練習経緯をさらそうと思います。もともと趣味でロックのギター
弾いてましたが、年もとったのでジャズギター弾けるようになるといいな、という感じで。

とりあえず、基本らしいII→V7→Iの練習で枯葉。パソコンのライン入力にギター繋いでとってます。
録音の仕方もよく分からない。アンプもないし。
http://g0307.hp.infoseek.co.jp/autumnleaves.mp3
ルートからスケールを弾いていって、7コードだとオルタードスケールを弾く練習。
まだ、キーが変わるとついていけない。枯葉はメジャー/マイナーでII→V7→Iが
あるのでいい練習曲だと思う。