透明イス

いままでの日記 http://g0307.hp.infoseek.co.jp/log.html
はFTPで毎回アップしていて面倒だったのではてなに移ります。
数式も使えるみたいで便利。


1000paths/pixel(縮小かけているので実際のpathはもっと多い)
最近卒業論文で忙しくて、あまり進んでいません。
透過材質を作りました。減衰はやってません。
白い点のノイズが出てるのでまだおかしいです。

23:33


16paths/pixel

BlenderのフォーラムであったLiving Roomのモデルで試しました。
天井はくり抜きました。

フォーラムURL: ttp://blenderartists.org/forum/showpost?p=578980

メタセコ+PoseRayではマテリアル設定がうまく.mtlに変換できなかったので
色は適当につけました。
すべてdiffuseのみですが、元のモデルがしっかりしているので見栄えがいいです。
いま、別のパソコンで計算させているので(大学のパソコンにリモートデスクトップで実行させてる)、
明日にはもっと綺麗になると思います。いまのところ、視点を試行錯誤で設定しているのでかなり大変です。
プレビュー用に、Zバッファなんかで表示できるようにしたほうがよさげです。